パリ・デジュネまでの道程でエッフェル塔に出会う

le lundi 23 novembre
3e jour

月曜のマレ地区は静かです。
日曜営業が多いこの界隈は、月曜休業の店が多いのです。

984/3378″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariのメガネを一緒に探そうとしてたら、
お目当てのお店を見つける。
お、ここは営業してるじゃん。

…入りづれええええ!

客が一人もいない店に入る気にはなれず。
とぼとぼ市庁舎方面へ向かいます。

パリのハンズ・BHVでトイレ休憩がてら何も買わないショッピング。
楽しいなー。
ここは一日いれるよね。
家電芸人ならぬ、ハンズ庶民っていう地位も確立して欲しい所存。

BHVを出たら、デモが!
(オテル・ド・ヴィーユは遭遇率高し)
好奇心で飛び込んだら一大事。
こんな一枚を撮影するのが精一杯よ。

984/3379″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さくっとメトロに乗って、デジュネの目的地・École Militaire(エコール・ミリテール)まで移動しますよ。

984/3382″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

École Militaireと言えば。

984/3380″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔~★

きゃは!きゃは!
何度拝んでもはしゃげるよ。
こんな曇り空でも、テンションは雲の上まで上がってますよ。

984/3381″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mari、エッフェル塔との3ショットも撮った!
なんだかんだでいっぱい撮ったけど、今日は抑えめに。
夜の一大イベントがありますから~。

では、興奮して腹も減ったしデジュネにしますかねー。

984/3383″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリの秋も終わり。
でも驚く程寒くないのはどうしてだろうか。