パリでタルタルを食らう。

le dimanche 22 novembre
2e jour

モンパルナスで興奮したら、リュクサンブール公園に向かう途中のBOBOな界隈でデジュネします。

どっかのサイトで見つけて、モレスキンのガイドブックにしっかりメモしておいたこのお店。

Deux Cigales
8, rue Bréa 75006

976/3309″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

黄緑色のファサードがなんともおっしゃれー。
インテリアもカエラちゃん的にポップでカラフル。

ここの名物はタルタルだと聞いていたので、胃の中はすっかりタルタルモード。
しかし!!
渡されたメニューにはオムレツやらベーグルやら…
えええ?なにこれ。

え、やべえ、パリガイドの私。お店間違えたか??
それほどお腹を減らしていないmon mariを無理矢理連れ込んだのに!

店員さん「決まりましたか?」
のん「あのー、ここはタルタルが美味しいと聞いたのですが。。。」
店員さん「あー、今の時間はメニューにないんだよね。」

がびーん!
顔面蒼白っっ。やっべ、でもサンドイッチに14ユーロ出せる気になんねえなあ。

するとイケメンギャルソン、「んー、でも君たち、タルタル食べに来たんだよね?ちょっと待ってて。」

そういうとタルタルの入ったメニューを持って来てくれました。

「うわー!メルシー!!」

カレー風味のタルタルやタイ風タルタルと、なかなか面白いタルタルのラインナップ。
タルタル初体験のmon mariはクラシックタイプを、
私はバジリコのタルタルを注文しました。
胃がもたれるといかんから、付け合せはフリットでなくサラダにしました。

976/3310″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

タルタルはユッケのようなもんです。生肉。
フランスの焼いた肉はあんまり美味くないのですが、ユッケなら美味い。

あ、間違ってワイン頼んじゃった。えへ。
(mon mariはトマトジュースが飲みたかったのにね、ごめんねごめんねー!)

976/3311″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンはド派手なピンクバケツで。ふふ。かーわいーい。
キュン、とくるがな。

976/3312″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

きたーーーーーー!!
おお、美味そう!!

976/3313″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私のもすんげーよー。緑のタルタルだ!

976/3314″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チーズたっぷり。
イタリア~ンなタルタルは、未体験の味。
トレトレデリシュー!!

976/3315″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariはケッパーがちょっと苦手だったようですが、
二人で完食。
いやー、全種類制覇してみたいねー。

デジュネから二人で36ユーロ。
きゃー、贅沢しちまったねえ。

976/3316″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べたら、歩く!
次は癒しを求めてリュクサンブール公園へ。