パリ・モンパルナスタワーで愛を叫ぶ

le dimanche 22 novembre
2e jour

ナントカは高いところがだーーーい好き★

モンパルナスタワーに上って、地上200メートルからパリへの愛を叫びます。
チケットは10.5ユーロ。
決して安くはありません。
でも高いところからパリを見るって行ったら、このタワーはいいと思うんだよな。
モンパルナスタワー、建物自体にトキメキがないもの。
エッフェル塔に上っちゃったら、エッフェル塔が見えないもの。
モンマルトルの丘に登っちゃったら、サクレクールを見下ろせないもの。

そして毎日二時間の待ち時間があるエッフェル塔と違って、
ここはほぼ待ち時間ゼロ。
こんなに晴れてるのに、人はそれほどいません。
上にある土産物屋のお姉ちゃんは愛想よくてめちゃくちゃかわいいし。
エッフェル塔近くの土産物屋よりも値段安いし。
でもやっぱりモンパルナスタワーグッズはかわいくない。

さ、1分弱でエレベーターは最上階に到着。
窓越しにさっきまでいたモンパルナス墓地に向かって、ゲン様に再度愛を叫ぶ。

975/3304″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、あれれ??
思ったよりもやもやしているな、パリ。

じゃあ階段昇って屋上へ!!

975/3305″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ひゃほおおおおおおおお
エッフェル塔!!

975/3306″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

びゅううううおおおおおうっ
な、なんだなんだこの強風。
ヅラだったらサン・ドニあたりまでぶっ飛んでそうだぜ。

975/3307″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、でも視界に入るすべての景色がパリだ。
なんて幸せなんだ。
強風でも、パリの空気だと思えば腸内の隙間全部に吸い込みたいくらい幸せだ。

975/3308″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

好きだー!!!
パリが、フランスが、大好きだ!!!

と、叫んだらちょっとお腹減ってきました。

早めのデジュネにしますかねー。