牛肉食堂カウベルで初パルマンティエ

普段肉料理にはまったく興味を示さないのですが、
「フランス料理店の名物料理」
っつったら食べておかねばならぬ。

いつもデジュネ終了間際に駆け込むので、売り切れだった牛肉食堂 COWBELL (カウベル)のパルマンティエ。

周りは夏休みだし、もしかしたらまだあるかもしれない!

んなもんで、早めにデジュネしに来ました。

829/2835″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いつも並んでいる時間帯なのに、さっすが夏休み期間中。
相変わらず混んではいたけども、すんなり通されました。

外は眩しいくらい日が照りつけているんだけども、カウンターの奥に通されると結構暗い。

「今日のメニューは…」

って説明されたけれども、もう私の心は一つなの!!

「パルマンティエ、まだありますか?」

「ええ、ありますよ」

「じゃあ、お願いします!」

よかったー。

どれどれ、どないなもんじゃい。

「パルマンティエ アンコール トロワ シルヴプレ!」

キッチンから響く声。
ん?こういう言い方するのか?
まあ、通じるからいいけど。

最後から4つ目のパルマンティエにありつけました。
はいドーン!
ボリュームすげええ!!

829/2836″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ようやっと出会えたパルマンティエ。
さて、お味はいかほどー

829/2837″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ん…

うまーーーーーーーー!!

829/2838″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エピナーもレギュームもたっぷり。

ご飯もついてるけど、じゃがいもだけで腹にたまる…

829/2839″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そうだ、かぼちゃの冷製スープもついていました。
濃厚さはなかったな。
すさまじくクリーミー。

829/2840″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マミ。

…んで、デセールはいつものようにパンプリン。

829/2841″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しめはコーヒー。

一杯飲みほしたら、間髪入れずにおかわりをいただいた。

え?これ、わんこそば形式??

829/2842″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あー、美味しかった。

ごちそーさまでしたー。

フランス料理店 牛肉食堂 COWBELL (フレンチ / 渋谷、神泉)
★★★★ 4.5