半年振りに牛肉食堂 カウベルへ

昨日はほぼ体温と同じ34度まで気温上昇。

暑いがな。

もう毛穴からでてきたラードで、てんぷらがあげられそうです。

なんかさっぱりしたものでも食べたいような日ですが、
やっぱりフレンチにしました。

牛肉食堂 COWBELL (カウベル)

806/2738″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんと半年振りです。

いつも満席で入れなかったのですが、デジュネ終了間際にぎりぎり入店。

それでもカウンターはいっぱいだったので、お一人様だったけど広々した4人席に座れました。
メルシー!

806/2733″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「牛肉食堂」なのにも関わらず、今までポワソンしか頼んだことがなかった。

そんなもんで、珍しくSteak haché (ハンバーグ)にしてみました。

806/2732″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はい、ワンプレートでドーン!!!

806/2734″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日のスープはさつまいものポタージュでした。
お、いつになく濃厚でうんまっ!!

806/2735″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ハンバーグの下にはバターライス、そして横にはマッシュポテトがどーん!
ボリュームたっぷり。
夏ばて知らずの食いしん坊です。

806/2736″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールはいつもと同じ、パンプリン。

806/2737″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスのSteak hachéっていやー、大概焦げてて、どちらかと言えば「不味い」領域に入るんだけれども、ここのは違う。

ちょっぴりレアで、肉本来の味がしてて、マジで美味い。

806/2739″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食後のカフェ(もちろんホットです)も、あっという間に飲み干した。
ごちそーさまでした!

フランス料理店 牛肉食堂 COWBELL (フレンチ / 渋谷、神泉)
★★★★ 4.5

富士そばで食べるのとほぼ変わりないマッハな食事でした。
食べ方もデブまっしぐら。
大丈夫?私。。。。