ピエダングロワはヴァン・ド・ターブルで。

mon mariの帰宅が遅い日は、一人でワイン飲みながらフランス映画鑑賞。

なんともセレブな響き。

が、しかしね、私、究極のドジなんです。
なのであの細い腰のグラスだと、確実に割ってしまうのです。

なのでジョッキでワインです。

そんなただの飲兵衛ですので、高いワインを買ってしまっても味がわかりません。
台無しなだけなのです。

味覚音痴なので、結局なんでも美味いって言うのです。

安上がりー
なんて言わないのー

円高還元の余波がまだ続いているらしく、近くのスーパーで580円だった「CHAPELLE D’OR(シャペル ドール)」。

ワイングラスで換算したら一杯100円以下ですよ。
フランス産ワインなのにー?

775/2597″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んで、この日のおつまみは賞味期限ギリギリだけど10%オフだったこちら。

775/2598″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日仏での美食の祭典ヨンヨン★と一緒にぶったまげた、ピエダングロワ!!

775/2599″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

成城石井なのに、どこよりも安かった。900円台。
ワイン一本につき、4分の1食べれば充分。
なのでまあ、安いよな。

ちょっと室温に戻して、トローンとさせるの。
うっめえええええええ

775/2600″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、なんだか野菜的なものも
と思い、オリーヴも少し。

観る映画によっては悪酔いしそうなのですが、この日観たのは『奇人たちの晩餐会』とか『オーギュスタン 恋々風塵』だったので、いい塩梅の酔い方です。

でも翌日の自分の声は、酒やけで
はるな愛のようでした。

いえーい、めっちゃホリデー

シャペル・ドール・キュヴェ ルージュ

ピエダングロワ