『幸せはシャンソニア劇場から』クリストフ・バラティエ監督来日★

ぼ、ぼ、ぼかあ、三度の飯よりフランスが好きなんだな。

無人島に何を持って行くかと言われれば、フランス映画のDVDとプレイヤーだけあればいい。
欲を言えばその無人島がフランス領であってほしい。
もう飢え死にしても構わない。

そんな私の心をがっしり鷲掴みにした映画『幸せはシャンソニア劇場から』。

781/2638″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

試写会からもう一か月経つんだけど、ドゥースの歌う
「パリ~♪ パリ~♪」
のフレーズを時々鼻歌でふんふんしてしまうほど、
ずーっと頭から離れないの。

あん?
トゥースじゃねえよ、トゥースは春日だ。
ドゥース役のノラちゃんだっちゅーに。

いやしかし
Pas de musique , pas de vie!
だよな。
ノスタルジックなミュージックフランセーズが流れるフランス映画だけで、白米おかわりできます。

火曜日にヨンヨン★と一緒に日仏学院に行ってきました。

クリストフ・バラティエ監督絶賛来日中!
しかも先行上映会の後にQ&Aコーナーがあるとな!

On y va!!

781/2637″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Q&Aの詳しい内容はフランスブログに今日アップします。

781/2639″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

実際に見た監督は予想以上にbel hommeで、たまげたー。
ウィットに富んだ語り口調にもうおいらメロメロ。

そして水曜日は朝からインタビューに行っちゃったんだよおおおおおお

ヨンヨン★いなくて一人で心細かったんだけど、すげえこと聞いてしまったんだ。
あまりに動揺しちまって、会社に戻る電車の中でめくるめく妄想劇が繰り広げられたんだ。

781/2640″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariは線で書けるんじゃねーかってくらい痩せてるんだけど、
将来おじいちゃんになったらピゴワルじいちゃん(ジェラール・ジュニョ)みたくなってほしいな。

あのぽってり艶やかなおじいちゃん、大好き。

あ、ちなみに本作ではじいちゃんではなくパパの役です。

9月に劇場公開されたら、自腹で観に行く法則。