ブラッスリー クール (brasserie Coeur)

給料日恒例贅沢デジュネ

実際の給料日は翌日なのですが、会議が詰まっていなかったので、いざ!!

今月はブラッスリー クール (brasserie Coeur)にしました。

774/2590″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

円山町の如何わしい宿泊場街の一角の、異空間。

まあ、その宿泊場街のすぐ側にBunkamuraがあるっていうのも不思議なんですが。

天気がよければテラス席が気持いいんだけどねー。

如何せんまだ梅雨ですから。

メニューも雨粒で透明水玉模様になっとります。

774/2591″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ワンプレート1,000円デジュネもあったのですが、
そこは給料日ですもの。

贅沢に、1,500円のコースに!!

…会社から普通に歩いて10分以上かかるからね、あまり長居できないのもあるんですが。

アントレ(オードブル?)には、店内のメニューにあった「冷製蒸し野菜」をショワジ!

774/2592″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふわー。うんめー。

調味料無しでこんなに甘いんだねー。
トレトレデリシュー!!

パンはライ麦タイプとノーマルタイプの2種類のバゲット。

774/2594″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これまたうっめーの。
ライ麦タイプがやや酸味が強いんだけども、もちもちしててうっまーい!!

さーて、メインは鴨モモ肉のコンフィですよ!

どーん!!でかっ!!

774/2593″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

外のカリッと焼き上がった部分が、お菓子みたいでトレボン!

774/2595″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ヴァンかデセールか選べるんだけれども、
そこは勤務中ですから。

うーん、でも飲みたい。
一杯ぐらいならいいかな、、、

と、悪魔の囁きが聞こえてきたのですが、

「本日のデザートはファーブルトンです」

と店員さん。

ふぁふぁふぁ、ファーブルトン!!

悪魔よ、お前の負けだ。

774/2596″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

きゃー!ソルベまでついてるよー。

そしてファーブルトン。
うめええええええええええ

これだけあと6個食べたい。

食後にはカフェがつきました。
ちゃんと一杯一杯コーヒーサーバーから出してくれるんだよー。
ぜ・い・た・く

はー、満足満足。

ごちそーさまでした!

そしてまた如何わしい界隈を上って会社へ戻るのでした。

ブラッセリー クール (フレンチ / 神泉、渋谷、駒場東大前)
★★★★ 4.0