#44★ボルドー・ワイナリー半日ツアー4

ワイナリーは、ツアーでなくとも一般見学も可能。

玄関で「SONNEZ」とありました。インターホンで呼び出すのですね。

719/2295″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…これがインターホンでしたか。
呼び鈴ですな。

719/2296″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

IT企業で一日中「パソコンは友達!」な私は、いちいちこんなことにキュンとくるわけで。

SECOMのマークが似合わないアナログな絵本の世界、万歳。

そうこうしていると、みなさん両手にワインのボトルを買い込んで外に出てきました。

ワイナリーツアー、再出発。

ようやく、車窓の景色を楽しむ時が。

719/2297″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

住宅街を抜けると…

ふゎーーーーーーーーーーーーー!!!!

719/2298″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あの、ここに東京都すっぽり入りますよね?
ってくらい広大な土地に、葡萄畑!!

収穫祭のときにまた来なければ行けませんな。

屋根までハシゴ要らず!ってくらいデカいボトルを表札にしているお宅も発見。

719/2299″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

次は、規模がかなり大きいブルジョワワイナリーに行くらしいです。
わっくわくー!!

719/2300″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>