#35★ボルドー到着

寝ぼけ眼で慌てて降車したため、TGV内のトイレに行けず。

駅構内のトイレを探すも、見当たらず…
どうして?
標識にはあるのに!!
どこにあるのー、トイレ、トイレー!!

ボルドーに到着するなり、腸内がねぶた祭り並みの大騒ぎです。

駅員と思われる人に
「すみません、トイレどこですか?」と尋ねるも、
「あの標識通りのところだよ」

だーかーらー、探してもないんだっちゅーに。

やべーよ、異国の地でこのままじゃおもらししてしまうよ。

30過ぎてフランスでおもらし?
ありえねえっす!!

駅を出て、すぐ目の前にある萎びたカフェに入る。

のん:「赤ワイン一杯ください!そしてトイレはどこですか?」
店員:「あ、トイレは奥にあるよ」
のん:「ありがと!!!」

はふーーーー

間に合ったーーーーー

大惨事は免れた。

しかしいくらボルドーだからって、いくら頭がパニくっていたからって、
朝っぱらから赤ワインっちゅーのはどうだったんだろう。

周りのおっちゃんたちでさえエスプレッソなのに。

とりあえず落ち着こう。

あ、、、

710/2224″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これ、うめーーーーー!!!

結構大きめのグラスに並々と注がれた赤ワインを
ボルドーの燦々と輝く朝日の下で飲む。

なんて贅沢な。

うまかった!
ごちそーさまでした。おいくら万円?

「1.9ユーロ」

え?

「すみません、もう一回いいっすか?」
「1ユーロ90セント」

えええええええええ

260円くらい?

やっすーーーーーーーい!!!

やべえ、勢いでもう一杯頼みそうになっちまった。

一旦駅に戻り、さっきパニクってて買えなかったカヌレをば。

710/2225″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

買ったところで気付いた。

あ、トイレ、あるじゃん。

ホームの中に、ありました、トイレ。

錯乱状態では、何も見えなくなるのですね。

尿意は盲目。

さ、ボルドー名物のカヌレを食しますかねー。

710/2226″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うひゃー

黄金に輝いてますよ、このカヌレ!!!

もう見た目だけで美味いってわかるよ。

710/2227″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

すごいの、バニラビーンズの量が。

出来立てでもないはずなのに、すっごくいいにおいがするの。

710/2228″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

2.3ユーロだったかな?
ワインより高いけど、その価値は十二分にあるカヌレざました。

ごちそーさまでしたー。

さ、ボルドーの市街にでますかねー。