#27★モンマルトル散策

モンマルトルの坂の上に住んでる方、家具はどうやって運んだんでしょうか。

702/2161″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さてさて、階段を転げ落ちずに降りれたところで、お買い物ターイム。

702/2162″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

A.P.C.では欲しいものがなく。

「じゃーねー」と言って店を出ようとすると、イケメン店員が
「You、向かいのお店に行ってみなよ。」
とナイスな助言をしてきた。

イケメン助言がなかったら絶対素通りしてたような、なんだか怪しげな外観のお店。

恐る恐る入ってみる。

「ボンジュー!マドモワゼ~ル」
新宿二丁目系の素敵なお兄様が迎えてくれました。

YSASUというセレクトショップ。

意外と欲しいものが目白押し。
そして値段もいい感じ。

「試着しちゃう?どーぞ、どーぞ、ちょっと狭いけど、お姉ちゃん小さいからダイジョブダイジョブー!」

と、あまりに簡易に設置された試着室へ。

「まー!すっごい似合うじゃない★」
「へへー、そーお?てへへー。でもお兄さん、ここにシミがあるんだけどー…」
「まー!めんごめんご!ダイジョブダイジョブー、新しいのあ・る・か・ら」

そんなこんなで50ユーロのトップスを買う。

「マドモワゼル、今日の私の初めてのお客様だから、そこから好きな色のおパンツ、あ・げ・る★」

おパンティーの山の中から、クリーミィマミ的な色を選んでみた。

702/2163″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このお店、マレ地区にもあるんだけども、こっちのお店でよかった。
お兄さんと出会えたことに感謝。

さ、モンマルトル散策開始~。

702/2164″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう言えばパリの公衆トイレ、無料になっただけでもだいぶ嬉しいのですが、どうやらこんなキレイなトイレが設置されるらしい。

702/2165″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

時代ですなあ。

あまりに体内水分が枯渇してきたので、スーパーに寄ってクールマイヨールを購入。
いくらか忘れたけど、1リットルで0.6ユーロ(78円)くらい?

あと、いちごのパックを2ユーロくらいで購入。

さっそく食べましょ!

702/2166″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

実が大きくって、プリップリ!うめえええ!
(※食べる前にクールマイヨールで軽く洗ってますっ)

702/2167″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いんちきミサンガ売りも、どうやら私を観光客と見てくれず助かった。
セネガルから来たと言う青年と、この不景気についてしんみり話した。

お決まりのこの光景もパチリ。

702/2168″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さっき50ユーロ使ったので、あとは冷やかしショッピングだけで済ます。
アントワーヌ・エ・リリは好きなお店のうちのひとつ。

702/2169″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

じん かお こ??

702/2170″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しまった。

いちごの食べ過ぎと硬水効果で、お腹が…

やべえ、まともに散策できねえ。

やっと見つけた公衆トイレも、故障中…

神様ーっ!!