#24★ベルヴィル公園でも光合成

子供たちに中国人と間違われようと、絶景ポイントを奪われようと、ベルヴィル公園の居心地のよさは変わらず。

地元の人たちの憩いの公園ってだけあって、これだけ見晴らしのいい場所なのに、観光客と思しき人は私しか居らず。

699/2135″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなにお腹減ってないんだけど、あのパン屋が見えたので入ってみる。

699/2136″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

めっちゃ美味そうなヴィエノワズリー、本格的バゲットの他にも、着色料と砂糖の塊のようなボンボンも売られています。

そんな中からひと際高価な一品を購入し、パリのパノラマを眺めながら食べることにしました。

699/2137″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でーーーーん。
タルト・オ・フレーズ。いちごのタルト。
一番高価と言っても2.9ユーロなんですがね。いちごが軽く5個以上は使われています。

699/2138″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うっまーーーーーーーい!!

いちごも美味いし、中のクリームもタルト生地も、いい感じの三角関係です。

699/2139″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ペロリッ!!

ふと横を見ると、フラフラーッと吸い込まれるような緑の楽園が。

メゾン・ド・レール。直訳すると空気の家?

699/2140″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふぁーーーーーーっ!!
『夏時間の庭』の世界じゃないかっ。

699/2141″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちゃんと植物の説明もありますが、きっと覚えられないのでひとまずカメラにおさめておき…

699/2142″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっとちょっと、ちょっとちょっと!!
この植物ワッサワッサしてる感じ、モサい男子が好きな私にはキュンと来るのだが。

699/2143″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しかしパリには緑が多いよな。
パリの植物が生み出す酸素を思いっきり吸う。

699/2144″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あの有名人と握手したから、もう手は洗いません!

ってな勢いで

パリの酸素を吸ってるから、しばらく息は吐けません!

と、体中に酸素・メイドインパリを溜め込む。
めっちゃ充電中。