#22★パリの朝日を浴びて。

春眠暁を覚える。
パリでは不思議と眠くありません。
眠る時間ももったいない。

2009年4月22日・パリ旅行3日目の朝を迎えました。

世紀の雨女、奇跡の晴天続きにぶったまげております。

8時過ぎに宿を出て、早速ヴェリブに乗る。

んんん?

股間が痛い。

ヴェリブの固いサドルに、ショートパンツ&スパッツだけではかなりキツいぞ。
それに運動不足の体が、無理してはしゃいだ2日分悲鳴を上げてきているのか。
あいたたー

おしっこを我慢する小学生のように、股間を抑えつつ自転車を漕ぎます。
滑稽な絵だったことでしょう。

セーヌ川まで乗ってきたところで、一旦降車。

697/2115″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しばしメトロに乗らずに、パリの風景を眺めながら歩こうかと…

697/2116″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バスティーユ駅に続くサン・マルタン運河を見ていたら、あの風景をどうしても見たくなった。

697/2117″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んで、結局メトロに乗ってレピュブリック広場までやってきました。

697/2118″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あまりの空腹に耐え切れず、駅前のカフェでプチデジュネのセットをいただきます。
こ、これで6.2ユーロか・・・

697/2119″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

レピュブリック広場の銅像の後方にある道をずーっと辿っていくと・・・
着きました。

697/2120″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

映画で何度も見たあの景色~!!
この小さい運河、好きなんだよねー。
わっかるかなー わっかんねーだろーなー(しょかくやちとせ)

697/2121″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このボロっちい橋にからまる植物の感じとかー
好きなんだよねー。
あれっすかね、さとう珠緒のクネクネ感に似てないっすかね。
オトコを騙す、クネクネした感じ。

697/2122″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

例えが下手なので、空を見上げましょう。

697/2123″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふぁー!心安らぐ~!!!

697/2124″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お腹の具合も和らいでしまったので、公衆トイレに助けてもらいました。
台無しーーーー。