#19★凱旋門×エッフェル塔

ホロ酔い気分でパリ散歩。

18時を過ぎたというのに、まだまだパリの太陽は高い。
うーん。気分いいねー。

694/2093″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

1時間近く散歩したでしょうか、いつの間にかポンピドゥーセンターに出てきました。

694/2094″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここら辺は古着屋がとても多い。
物色しているとあっという間に時間が過ぎる。

が、如何せん私、古着を着こなす技がない。
というよりも似合わねえ!

んなわけで妹や友達のお土産用にワンピースやら買って、
ついでにいかがわしい土産屋も覗いてみたり。

夕陽に照らされているポンピドゥーセンターは、いつになく眩しい。
充実しているパリ散歩。

694/2095″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

レ・アールに出てきました。
ここで、3年もの歳月をかけて改修されたと言うForum des images(フォーラム・デ・ジマージュ)を見学。

はい、ここでフランス映画好きの心が縦横無尽に騒ぎだしましたよ。
たーのすぃーーーーい。

トリュフォーの図書館は、残念ながら7時で閉店ガラガラー。

694/2096″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここの映画館でココ・アヴァン・シャネルが先行上映されていた。

次の上映は22時10分から。

うーん…

観たい。観たいけれども、どーなの?
日本での上映が決まっている作品のために、パリ旅行の大切な二時間を潰す?

やーめた!

トトゥちゃん、ごめんよ!

んで、スタバでトールラテ買ってメトロで移動します。

4.2ユーロ。高っ!!

「Moins de serviettes.」(紙ナプキン節約)
そうだろうけどさ、それよりもっとコーヒーの値段を安くしてくれよ。

694/2098″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

トリコロールの車体に目を奪われていたら、発車されてしまった。

694/2097″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

目指すは凱旋門。

所詮私、観光客ですもの。


シャルル・ド・ゴール・エトワール駅で降車。
メトロの地下鉄を上ると…

エッフェル塔がチラリズム!
キュンとしてまうがなー。

694/2089″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

凱旋門。
こちらは裏側?なの?

この角度から眺める観光客、ゼロ。

694/2090″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

夢の2ショットです。
シャンゼリゼ通りからではこの2ショットは不可能でしょー。

694/2091″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だめだ!!
もう、我慢できません!!

メトロに乗って、トロカデロまで行ってしまいました。

ひゃーーーーーーーー

694/2092″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>