#14★パリ左岸散歩の続き

食べたら歩く!

わずか3時間で、競歩でパリ一周しても消費し切れないくらいのカロリーを摂取してしまいました。

いいよな。別に。

パリ旅行2日目はまだまだ続きます。
左岸の空は高く、気持ちいい。

大将に、一礼!!

689/2050″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

それにしても、パリはキティちゃん遭遇率高い。

キティショップなるものも存在するのだ。

689/2051″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちなみに、フランス語は「H」の発音をしないので
「HELLO KITTY」は
「エロキティ」になってしまいます。
残念。

パリのマツキヨと言われる薬局「Suprapharm」にも立ち寄る。

689/2052″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いつ来てもそうなんだけど、店内レジ、めっちゃ大行列。

でも、ほんまもんのマツキヨ価格に慣れていると、ここの店のは安いとは感じないんだよな。

特に目的無しだったし、とっとと店を出る。

サンジェルマン大通りを曲がり、サン・シュルピス教会方面へ。
マルシェ・サントノレのレストランで、昼間っからワインを飲むパリジャンたちを眺めながら、辿り着いたのがGérard Mulot(ジェラール・ミュロ)
rue de Seine(セーヌ通り)の76番地にあります。

あー、これ以上胃に糖分をぶち込む気か、私。。。

ん?

なんか人の気配がまったくしないぞ…

689/2053″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

がびーん

689/2054″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

出た出た、この運の悪さ。

でもほれ、これ以上食べるなという神からの思し召しだよ。

サンジェルマンデプレ界隈散歩は続く…