#12★パリ左岸散歩

リュクサンブール公園で48時間ボーッとしていられるギネス記録に挑戦してみたいものだ。

687/2034″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

では後ろ髪引かれつつ公園を後にして、サンジェルマンデプレ方面へ向けてレッツラゴー。

クリスチャン・コンスタンのショコラティエにも行きました。
どうやら日本を意識していた期間だったらしく、「マンガ」とか書かれたショコラが。

惹かれねえええ!!

キッシュやタルトなんかには魅力感じつつ、冷やかしで店を出る。

687/2035″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

花に興味がない私。
果たして女としてどうなのか。

でも不思議だ。
パリだと何てことない路地にある花屋でさえもキュンとしてしまう。

魔法だね、私を女に仕立て上げる、魔法だ。

687/2036″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

モンパルナスタワーを左手に。

687/2037″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

確かここら辺で見つけたお店で、もんもん先輩へのベビーグッズを購入。

下調べしなくても、行き当たりばったりで素敵なお店との出会いがあるよな。

カイエドパリで知ったMAMIE GATEAUX(マミーガトー)に偶然遭遇。

687/2038″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

サロンドテでまったりしたかったけど、これからある物を胃に収めねばならない予定がございますから。

隣の雑貨屋さんを物色した後、rue Cherche Midiをプーラプラ。



mon mariへのお土産も考え、ビゾンテも覗くけど、素敵なサムシングには出会えなかった。ガクン。

687/2039″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスでイタリア産を探すってのもなんだかね。
日本で韓国産のお土産を買うようなもんでしょ。
あかんがな。

お、来た来た、お目当てのお店!!

687/2040″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ポワラーヌ!!!

ここでは、今まで抑えてきた物欲がドッカーンと爆発。

以前からほしかった麻のバッグも買えたし。
あ、結構余計なもんも買いましたが、それはまた後ほど。

ここまで来たことだし!
ってんで、ボンマルシェの食料品店でお土産いっぱい買いました。
ミシェル&オギュスタンのサブレもいっぱい置いてあるー!!

ショーウィンドウはこんな感じでした。
アートって理解できないときあるよな。

687/2041″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んで、また行ってきました奇跡のメダイユ教会。

687/2042″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

すっげー人いっぱいなんだけど!!!
観光ツアー?
ここに?

で、またしてもメダイユを買い込んで、修復完了ほやほやのチャペルの中へ。

687/2043″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うん、やっぱり無宗教の私は完璧アウェイだったので、早々に退散。

ではポワラーヌで買ったものでデジュネにしましょうかね。