#11★リュクサンブール公園散歩

パリ旅行2日目。まだリュクサンブール公園の徘徊
…いやもとい、散歩は続く。

リュクサンブール公園内には、テアトルがあります。

それは小さな小さな、でも長い70年以上の歴史を持つ劇場。

686/2024″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Théâtre des Marionnettes du Jardin du Luxembourg

かがみのーなかのマリオネット!

ああ、マリオネットと聞いてヒムロックが頭を過るのが、悲しきかな、やはり私日本人なんだよな。

それはそうと、人形劇のためだけに存在するこの小さなテアトル。
めっちゃレトロな雰囲気。
今が21世紀だってことを忘れるような佇まい。

ホントは中に入って子供たちと一緒にキャーキャー騒ぎたかったのですが、開演まで5時間も時間があるのでね…

686/2025″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

赤ずきんちゃんと3匹の子ブタですよ!

そりゃー、幼児以下の私のフラ語レベルでも理解できるでしょう。

そしてこれがこの劇場の支配人、フランシスさん。

686/2026″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まー、飲み過ぎ?

鼻が随分赤いわねー

って、おい!

どちらにしても、これで写真を撮ろうと思った、その潔さがかっこいい。

さ、公園の真ん中へ行くとしますかね。

ひゃーーーーーー

686/2027″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

気持ちいい!!

太陽は私の敵であり、紫外線は確実に日本より強いけれども、ここでしばし日光浴。

おおう。。。光合成してる。私。

686/2028″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

生まれ変わったら、この池のミジンコでいいから、パリに生息したいと思うときであります。

ふと振り返ると、、、

んん??

686/2029″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

誰が構想したのかわからんが、とてもナイスなセンスに乾杯しておこう。
ルネッサーンス!

686/2030″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

彼はモテます。
次から次へと写真撮影をねだられます。

686/2031″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ママーン、ルギャルド!

私の足下にも、彼との2ショットを狙う幼女が。

686/2032″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この公園で数十分、幸せを噛み締める。

はうー。し・あ・わ・せ★

ではサンジェルマンデプレの方へ徘徊ルートを移しましょう。

686/2033″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>