#9★モンパルナス墓地

パリ旅行の恒例行事。モンパルナス墓地(Cimetière du Montparnasse)で墓参り。

いつものエミール・リチャール通り。
今回は先ず左側のモーパッサンの墓をお参り。

684/2009″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして通りを渡り、彼に会いに行きます。

684/2006″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おっと、その前にジーン・セバーグにもご挨拶。

684/2007″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ハートにキレイ目な小石を加えて、天国でも軽やかに颯爽と生きていることを祈り。

この景色も何度見たことか。
でもこの通りを曲がる度、鳥肌が立つのはどうしてでしょうね。

684/2008″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はぁっ!

684/2010″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

相変わらず緑の多いお墓です。

ゲンズブール、フォーエバー。

684/2011″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お墓の上には思わずお持ち帰りしたくなるような写真だったり置き物だったり…

いかんいかん。

邪念は捨てろ!

684/2012″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

へへ。

実はBlé Sucréでカヌレをもうひとつ買ったんだ。お供え物として。
いつもメトロの切符だけだしね。

と、鳥が寄ってきた…

おめえに食わせるカヌレは、ねえ!

んなわけで、お供え物としての役目、1分。

あれだけ重い私の胃の中へ吸い込まれて行ったのでした。

サルトルとボーヴォワールもお参りし、墓地をあとにしました。

684/2013″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>