#6★パリ、2日目の朝

目覚まし無しで7時に目が覚めた。奇跡だ。
パリの奇跡。

さあ、今日も一日、歩きますよっ!!

とりあえず、腹ごしらえ。
期待しないで宿の朝食を摂りにいく。

ハッ!!

681/1981″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんもねえええええ!!

しかもこのパン、パッサパサやで!パッサパサやで!(思わず重複)

むむっ

681/1982″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんて大胆。

人件費削減ですかね。
バターの塊、ドーン!コンフィチュール、デーン!

だけどよお、こいつらが危険。

パッサパサで、パッサパサ!なパンでも、バクバク食べれるほどバターが美味い。

ヤバい、明らかにパンよりバターの重さの方が勝っているぞ。

パッサパサのパッサパサ!なパンのために、カロリー摂取したくねえ。

カフェオレで流し込んで、とっとと退散っ!!

あああああ、朝日がキラキラ眩しい。
今年一番幸せで、輝いている朝。

いきなり好みのパリジェンヌを見つけ、軽く尾行。。。

681/1983″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

彼女が蛇行していたとしても、私の短く太い足では追いつかず。

そういや、ルドリュ・ロラン駅って言えば、あのパン屋があったな。

朝ご飯バターしか食べてないし(そういうことにしておこう)、買いに行こうっ!

681/1984″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
Blé Sucré
7 rue Antoine Vollon 75012
ouvert : 7:00~19:30

ここのオーナーは、元ホテル・ブリストルでパティシエをしていたらしい。
朝早くから地元のパリジャン、パリジェンヌが次から次へと入店して行く。

こりゃあパッサパサなわけねえべねあ。

うひゃああああ…
どれも美味しそう…

3品で我慢し、お目当ての場所で食べることに。

リヨン駅方面へ向かい、おお、見えてきました。

お目当ての場所は、あの上にあります。

681/1985″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふとショーウィンドウを見ると、、、

681/1986″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

じゃじゃまる!ぴっころ!ぽーろり~♪

パリではキティちゃんはよく見たのですが、まさかこの方々に出会えるとは。

さてさて、お目当ての場所はと言うと、

681/1987″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Viaduc des Arts(ヴィアデュック・デ・ザール:芸術の高架橋)の上にある、Promenade Plantée(プロムナード・プランテ:植物の散歩道)です。

こんな高架橋の上に、全長4.5kmの公園が…

どーーーん!!

681/1988″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でーーーーん!!

681/1989″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やべーーーーーっす!!

最高に幸せだーーーーーーーーー!!!