ココ・アヴァン・シャネル COCO AVANT CHANEL

あと一週間後はフランスに向かう飛行機の中。

向こうでは映画を一本は観ようと思っていたのですが、ちょうど来週水曜から公開の作品があった。

COCO ANANT CHANEL」(仏語サイト)

657/1852″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ピアフ、サガン、ゲンズブール、シャネル…伝記映画ブームだけども、その中でも唯一シャネルという人物に興味がわかない。

でもアンヌ・フォンテーヌ監督、オドレイ・トトゥ主演…

ぬはっ

確実に劇場リピしてしまうわな。

日本では今年9月に公開予定。
同じく今年、大女優シャーリー・マクレーン主演でもう一本シャネルの伝記映画が公開されるのだとか。
オドレイちゃんバージョンで、シャネルに多少なリとも興味が持てたら、観てみよう。

そんなオドレイちゃんと私は同い年であります。
とてもじゃないけど同じ星に生まれたとは思えません。

…神は不平等だ。

彼女の持つ美の要素を、もう少しだけ私に分けてほしかった。

もともと細いオドレイちゃんですが、先日のワールドプレミアのときのおみ足は、食べ終わった後の高級手羽先のようでした。
写真つき記事:Cinemacafe.netより)

657/1851″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

HISTOIRE
孤児として育ちながら固い意志を秘めた、ガブリエル・“ココ”・シャネル。波乱に満ちた体験を重ねながら、彼女はやがて世界的なファッション・デザイナーとなる。常に新しい女性像を描き、ファッションを通して女性の解放、男女平等を謳ったココ。その姿はまさに現代女性であり、成功、自由、そしてスタイルの、時代を超えた象徴だった――。

オドレイちゃん主演作で、個人的に一番好きな作品は「愛してる、愛してない… 」です。
妄想癖の激しさが、異常に共感できるのです。

そういやポニョもフランスで上映中。
でもフランスまで行ってポニョはなあ…

フランスが好きです!