PETIT SALE(プティ・サレ)でランデヴーavecもんもん先輩

給料日恒例!贅沢デジュネ!!

今日はもんもん先輩とランデヴーしてたから、ダブルでうれしいのねん。

おフランスかぶれ二人で、お互いの会社からちょうどいい距離・・・

ってことでPETIT SALÉ(プティサレ)を薦めてみる。

「着いたで~」と先輩からメール。
おお?約束より20分も早いよ?
「マジッすか!?今会社出ました!」
宮益坂ダーッシュ!!

ぷぷ。この先輩後輩ノリ。なんか笑けてきた。

赤いファサードのこのお店、ええ、ここ3ヶ月連続で私の贅沢デジュネに選出されています。
ストーカー気質な女、好きになったら一途なのです。

644/1780″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かなり本格的なフレンチで1,200円と言う破格なお値段が魅力的。

今日のムニュ。
魚料理に激しく惹かれるも、またしてもお肉を選ぶ。だって羊肉はダイエッターに最適な食材!(バカの一つ覚え)

644/1781″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まずはいつもどおり酸味の効いたサラダ・ヴェール。

644/1782″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もちろんガールズ・トークが始まったらそっちに夢中。サラダを食べ終える前にメインが運ばれてきました。

じゃじゃーん。

644/1783″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

高尾山より高いかもしれない、てんこ盛りマッシュポテトとともに。

うめーーーーっす!!

走って運動した気になっていたので、あっという間にぺろりとな。

もんもん先輩はお魚料理。今日のお魚料理は「アカウオのソテーと野菜のクリーム煮込み」。

644/1784″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かなりのボリューム!
クリームソースの海上に野菜の山、アカウオのお城。その風貌はモンサンミッシェルかの如く。
昔は先輩が残した分を私が奪ってたくらいだったのに、さっすが妊婦。
この量を平らげました。
一口もらったけど、これもまた美味い。

食後の飲み物は、二人でジュドランジュ!

・・・あれ、写真撮ってない。まあいいや。

気に入ってもらえたみたいで、よかったよかった。
順調にお腹も大きくなっていってるし、もうすぐ男の子か女の子かわかるんだー!
Pガールズは、みんなが名付け親になろうと必死です。

帰り際にマフィンまでいただいた。本当にいい先輩です。

644/1785″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デジュネをたんまり食べたのだけども、3時のおやつにぺろり。

ごちそーさまでした!
また来週Pガールズの密会で!!