ル・クープシューでデジュネ

ちょっと前にディネに行ったレストラン ギャラリー・クープシュー。なんだかデジュネも気になるぜ!ってことで、突撃。
もうさー、毎日貧困弁当だと、たまのデジュネが給料日でなくても贅沢化してしまうのな。

アントレはタコのマリネのサラダ。タコは好きだ。あの食感が好きだ。にしても、人類で初めてあの気持ち悪い足を切って食した人、尊敬に値しまする。

632/1756″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バゲットにはディネと同様バターがついてきたけど、今回はカロリーを気にして付けずに食す。ああ、このまんまでも充分美味い。

632/1757″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なぬ!スープまでついてきたぞ。かぼちゃとトマトのポタージュとのことでしたが、あまりかぼちゃの風味はなし。どうやら戦闘能力はトマトの方が高いらしい。ふむ。

632/1758″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メインはポワソンかヴィヤンドから選べます。迷いなくポワソン。だってアンチョビソースなんだもん!って、何の魚なのか忘れてたら意味ないわな。スズキだったか?まあ格付けBランクの私の舌だったら、なんでも美味いのです。それはそうと付け合せのポワローが美味かった。

632/1759″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールは木いちごのシャーベット。春だねえ。

632/1760″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やっぱりコーヒーミルククレイジーな私。止められないよなあ。

632/1761″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ごちそーさまでした★