La Tour Eiffel

メニルモンタンからメトロを乗り継ぎÉcole Militaire(エコール・ミリテール)駅へ。

パリ旅行4日目。もうすぐお昼。

お目当てのレストランは12時開店。まだ時間があったので、やっぱり眺めておきましょう、エッフェル塔を!

486/1135″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あぅあぅ。なんだろう、やっぱりエッフェル塔は心躍るね。

東京タワーも見るだけでテンション上がるんだけど、心の踊り具合が違うんだよな。それはアレか、エッフェル塔は周りに建物がなく、よりフォトジェニックなせいか。

いや、違う。それもそうだが、ここがパリだということが一番大きいんだ。

東京タワーを見てのテンションが日本舞踊だとすれば、エッフェル塔を見たときのテンションはブレイクダンス並み。ヘッドスピンなんかもしちゃって、もうYO!なんて訳わからないテンションになる。

486/1136″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ズン!近づくにつれて上がりまくる私のテンション。上の写真と大して変わってないっちゅーに。あー、エッフェル塔からバンジージャンプしたい。

486/1137″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

興奮はおさまらず、光学ズームでその御頭を。…これだけだと、スターウォーズにでてきそうな感じですな。

486/1138″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔のウエストをば。おお、展望台は人いっぱいだなあ。こんな柵が低いから自殺の名所になるんだよ…

486/1139″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔はやっぱり全身を眺めるのが美しいんだな。うん。



脇道を歩いて、枯れて散った葉っぱとエッフェル塔を。もうパリも冬ですな。

486/1140″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でもやっぱり真ん中で叫ぶ。「私、好きです、パリが!」(倒置法&強調)

486/1141″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔の下のお土産屋さんでまた買い物。コテコテのパリ土産は映画『PARIS(パリ)』スペシャル公式ブログで、プレゼントします。

486/1142″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

12時近くなってきたので一旦エッフェル塔を離れ、レストランへと向かいます。