panorama nocturne celebre

ゲンズブール展で激しく萌えた後、パリはすっかり暗くなっていました。パリ旅行2日目。ようやく夜が訪れました。

翌日はモンサンミッシェルに行くので5時起き。早めにホテルに戻って、一日歩き回った足を休めましょう…

と思っていたのですが。

暗くなったとは言え、まだまだ夜は長い。店も開いている時間。オペラ座近くのラファイエットとプランタンの間にあるH&Mへ。

楽しい!!銀座H&Mの100倍テンション上がるわー。これこそ、H&M。あれもこれも欲しい。ってか、買い占めたい!銀座店は15分もしないで店を出たのに、ここでは1時間近く物色。

それでもまだラファイエットも開いてる!

じゃあ、恒例のタダで見られるパリの夜景、屋上テラスへ。

ぐあああああ! エッフェル塔が!エッフェル塔が!

477/1064″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

本当は10月31日までだったユーロカラーに輝くエッフェル塔。好評につき期間延長だそうな。ああ、神様ありがとう。この御色のエッフェル塔をこの目で見ることが出来、興奮度合いも遂に頂点に達したのであります。100メートル全力で走ったときより息が上がってます。

477/1067″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

凱旋門のチラリズムも、また、、、萌え~

477/1065″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

眼下には燦然と輝くノエルイルミネーションも。もう、、、溶けそうです。パリに恋してるんだ、私。

477/1066″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


この時期は、航空券も格安でオフシーズンだけども充分こうしてノエルの雰囲気を味わえることができる。クリスマスなんて大嫌いっていう憎たらしい女子な私ですが、本当に、パリのノエルは特別だ。

プランタンは蒼く輝いていました。

477/1068″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラファイエットはいつもと同じ?でもショーウィンドウはピンクピンクしてて、子供が喜ぶようなからくりおもちゃがいっぱい並んでた。三十路女子、すっかり5歳児と化し、はしゃぎまくった。

477/1069″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんだか朝も昼も食べまくってしまったので、夜になっても胃に隙間ができず。翌日も早いし、またモノプリで安く済ませましょうか。

477/1070″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

予定より食べることが出来なかったのが非常に残念ではありますが、とても充実した一日。歩いたなあ。

そしてあっという間にパリ2日目の夜は終わったのでした。