代官山La Vache

昨日は飲み過ぎた。ゲフ。

でもねー、今日ねー、給料日なんだよねー(貴花田のマネをするバナナマンのマネ)

給料日恒例贅沢ランチ

どうにかしてください、飲んだ翌日のこの空腹度合い。部活やってる高校生並にガッツリモリモリいけそうな気がする~ あると思います。

そこは落ち着いてフレンチ。Au chapon fin で心も落ち着かせましょう。

料理教室開催日のため、ランチ営業ナシ…

ふっ

こんなもんさ、運無し女。どうしようかと彷徨っているうちに猿楽町まで出てしまい…
ヤバいヤバい、会社方面へ向かわないとこのまま現実逃避の徘徊をしてしまうよ。

んなわけで会社へ向かう途中に出会ったお店。

和牛食彩 代官山 La Vache
447/912″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

La Vache という店名は、フランス語で「 牛 」!!
え、なんかさ、敷居高そうじゃねー??

447/913″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

レディースランチもビジネスランチも1,000円!?マジですか。
そのお値段に惹かれ、肉なんて食べたくないけど、どうしてもフランス料理にこだわりたくて入店。

447/914″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ひょー オトナな雰囲気。Gジャンとエンジニアブーツで入店した自分の身なりを、悔やむ。

447/915″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

2,000円以上の豪華なコースもあるけれど、ここはとりあえず1,000円のデジュネで。えー…肉かあ…食指が動かないんだよな、肉。
ヘルシーにせいろ蒸しでもオーダーすればよかったんだけども、「コラーゲンたっぷり!」ってかいてあったものでついうっかり「豚足入りハンバーグ」にしてしまった。

447/916″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


447/917″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おおっ!
いい感じの焼き具合だ。意外と脂っぽくなくて、重たくない。ハンバーグなんてお金出して食べるの久しぶりだな。あー、青山一丁目駅の近くにある、あのハンバーグが食べたい。

447/918″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マッシュポテトも軽い。野菜もそれなりについてるし、平打麺も付け合わせとは思えないくらいのボリューム。

447/919″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンは温かいものを出してくれるんだけども、やっぱりここはもうちょっとハードなパンを食べたいのな。

447/920″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食後にはコーヒーを。これまたオトナな味で、結構濃いめ。

447/921″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ギャルソンとは言えない、いかにもサーヴァー(serveur)って感じの伯父様たちが接客されていたのですが、1,000円ランチとは思えないサービスっぷり。
最後は扉を開けてお見送りしてくれたり。サービスはすごーくジャポンstyle。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごちそーさまでした

本日のパリ貯金

¥985

(計:¥30,351
 約237.8ユーロ)

さささ、三万円突破って。