旅のしおり作り~パリ2日目・前編~

パリに行くことを考えるだけで、生きていることが東京ドーム15個分くらい楽しくなるマダムのんです。

旅のしおりを作ってみようかと思います。
いつも行き当たりばったりの旅なので、まあ予定通りにならないこと必至なんですけど、それでも自己満足ってことで。

パリ1日目は到着が18時なので…あまり欲張らず、詰め込まず。
モノプリだけでも行けたら幸せ

パリ2日目。今年一番幸せな朝

 

朝、ホテルの朝食を軽く。食べ過ぎは禁物

 

ラデュレで朝食をいただく
Le Petit-déjeuner Ladurée 18ユーロ
もしくはThé Marie-Antoinette 6.8ユーロと何か一品。

 

メトロに乗ってモンパルナス墓地へ。
もちろんゲンズブールのお墓参り。

 

歩く。食べた分は歩いて消費。人目を憚りスキップ。恥じらいを捨て切れたところで欽ちゃん走り。ちょっと疲れたら3歩歩いて2歩下がるって無駄な動き。

 

ボンマルシェでキャラメルオブールサレを心ゆくまで買う
ミッシェルとオーギュスタンのサブレも買う。

 

奇跡のメダイユをちょっと買う。

 

メゾンドショコラでエクレールキャラメルを買う。歩き食い。

 

ポワラーヌでパンを買う。リンゴのタルトにしようかな…うーん、悩む

 

ねえ、お腹に余裕ある?ってかもう、一日分の標準摂取カロリー大幅にオーバーしているよね?
え?パリだから気にしない?
ラ・フルミ・エレかレ・ドゥー・マゴでお茶するか、間に合えば サンク・マルスでデジュネか…

 

ゲンズブールの壁を拝み、涙を流す

 

我が愛しのセーヌ沿いを歩く。

…これで何時間だろう…多分雑貨屋やら何やらでいっぱい寄り道するだろうからなー
この日前半の食費だけで今までの貯金が全部吹っ飛びそうです。
ユーロ、もっともっと下がれー

本日のパリ貯金

¥380

(計:¥13,297
 約88.9ユーロ)

ユーロが149円台!!
もっと下がれー