ドゥ マゴ パリ祭

ドゥ マゴ パリ祭2008に行ってきました。
7月14日はフランス革命記念日だからね!今週から来週にかけて東京にいてもフランス気分が満喫できるイベントが目白押し。わくわく。この高鳴る鼓動を抑えられない。

244/336″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

来週は渋谷巴里祭もあるとな!我が心の師匠、渚ようこ様に戸川晶子様もご出演とな!!残念、別のパリ祭の先約があるんでごわす。

渋谷巴里祭のトリコロールの風船たちに心躍る私。
244/338″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

出店しているお店を冷やかし。いーーーっぱい欲しいものある。ワゴンごとお家に引いて帰りたい。
んー。でも現地での値段を知っているだけに、グッと我慢。つらいのお。
この思いは「食」で満たそう。La Fée Deliceの屋台でガレットをご注文。

mon mariはコンプレ。とろけるチーズとハム卵のトリオは、間違いなく美味しいのお。
244/337″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私は塩バター&お砂糖のクレープ。あのね、バタ子さん、美味し過ぎますよ。
これだけの量を食べても油っぽくない。ホント美味しい。
ワイン屋台で白ワインもオーダー。ルネッサーンス。
244/339″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どーせだったらカフェ以外のものを、ということでディアボロマント。
んー、パリだね。ミントが強烈。mon mari曰く「ガム飲んでるみたい」な味です。
244/340″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ごちそーさまでした