FUGU

HONDAの「フリード」のCMで流れているショーン・レノンの曲。いいよねー。
フリッパーズ生まれネオアコ育ちな私は最近ソフトロックのマイブームが再来。
部屋中に溢れるCDをあさっては、アズテックカメラやらベルセバやら大定番も含め、あれやこれやとiPodへぶち込む。

中でもFUGUは大好きで最近よく聴いています。
フランス人ってだけでまた大好きなんです。
CD開けたら、数年前に日仏学院でのアコースティック・ライブの後でもらったサインが出て来た。


たどたどしい私のフランス語での愛の告白に「メルシー」って笑顔で答えてくれた彼。
ん?でも「BEST」って、なんだろう?勘違いしちゃいますよ、私。

Tahiti80がバックアップしたアルバム「As Found」

“「ペットサウンズ」のビーチボーイズのよう”と言われるアルバム「Fugu 1」