サントリー×ELLE グルメ ≪table trip≫で豪華おうちごはん

サントリーとELLEグルメがタッグを組んだミールキットセット「table trip」

【SUNTORY×ELLE gourmet magazine】いつもの食卓に、非日常の旅気分を届けるミールキットサービス
https://tabletrip.jp/

第一弾がフランスだったので、速攻申し込みました。

私史上No.1レベルのハイクオリティデザイン段ボールで届けられました
オリーブオイルと塩胡椒以外の材料全部入り

Ta-da!
レシピに書いてあるよりも1.5倍くらいの時間かけてできましたー!!

二人前つくったけど一人前はあられもない姿に(涙)
もう一人前はまあそれなりの感じに

アントレは「トマトファルシー」。

在宅勤務になってから料理する回数はグンと増えたんだけど、手の込んだ料理なんて全然してこなかったから、レシピの
「湯煎してトマトの皮をむく」
という初っ端の手順を見ただけで白目になりました。。
あと、トマトの中身をくり抜くのって意外と超大変。
今度レストランでトマトファルシー頼む時は何万倍もありがたみを感じながらいただくことになるでしょう…

きゅうりとパプリカとベーコンと、ってみじん切りは楽しくできた

メインの一皿は「仔⽺背⾁ロースト ペルシヤード」。
鶏手羽先以外の骨つき肉なんて、5億年ぶりに調理します…

血がしたたる仔羊肉をフライパンで焼いた後にオーブンで12分。
これ本当に火が通るの・・・と不安だったけど、出来上がったらbien cuit過ぎた。

でもパッサパサにならずにやわらかく美味しいお肉でございました。

火が通り過ぎた感は否めない

赤ワインなのに冷蔵庫の一番下でキンキンに冷やしてしまった。。
本当はお料理とのマリアージュを楽しむものなんだけど、オンラインレッスンが控えていたので飲めず、でした。残念。

いつもの何ランク上ものおうちごはんが味わえてとっても楽しかったけど、やっぱりフレンチはレストランでいただくのがいいなあ、、と思ったのでした。
(今年211日間も緊急事態宣言&まん防なんですよ!むきー)