ニース LA GARE DU SUD 元駅舎の巨大フードコート

美術館をはしごしたあとは、急な坂をくだってニースの中心街へ。

Gare du Sud (ガール・デュ・スュッド)に立ち寄り、Pause café♡

もともとは駅舎だった建物、なんと手がけたのはあのギュターヴ・エッフェル!

プロムナード・デ・ザングレにあるこのオブジェ↓もエッフェルさん作。

あとニースだと、天文台(Observatoire de la Côte d’Azur sciences de l’univers)もエッフェルさんが手がけたそうです。仕事するわね〜

さてGare du Sudは、今は巨大なフードコートになっています。
イタリアンがやっぱり多いですが、タイ料理やお寿司やラーメンもあったりバラエティに富んでいます。

見た目はすごくおしゃれなんだけど、ほんとイオンのフードコート的な感覚で気軽に利用できる雰囲気。

観光客というよりは、地元のニソワ&ニソワーズが多い印象。

めちゃくちゃ悩んだのに頼んだのはオーソドックスなピザ…(笑)
だって選択肢多すぎて、わかんなくなってきたんだもの。

毎日通えるなー。楽しかった!!!