Marché de Noël de l’Hôtel de Ville de Paris

小雨が降る、オテル・ドゥ・ヴィル。(押韻を狙ったわけではないのですが…)

ノエルが終わった後でもマルシェドノエルが街中いたるところにあったのはうれしかった!
この旅で何回めだろう。

夜が長い冬でも、キラキラ輝いて眩しくて…すごくウキウキしてしまう。


市庁舎前の広場じゅうにサパンドノエルやマルシェが立ち並んでいて、でもごちゃごちゃした感じはなくて、導線もきちんとしていて、このイベント担当されたデザイナーさん、すごいなーと思いました。

とはいえちょっとスリが狙いやすいような箇所はいくつかあったので、ちょっと警戒しましたが…(まあ杞憂に過ぎませんでしたけどね)



本当はBHVの上階で、上からのアングルで撮りたかったのですが…もうすでに写真スポット閉じていたのでこれが精一杯!

そしてまだまだ!セーヌを渡ってノエルのスポットはしごします。