マレ散歩

マレ地区へとてくてくお散歩。

ポンピドゥー近くにあった猫カフェ「Le Café des Chats」、こちらに移動していたのかな。
ショーウィンドーに群がる人たち。

訪問時の記事→パリで人気の猫カフェLe Café des Chats(ル カフェ デ シャ)初潜入!

前回感涙したアントワネット・ポワソンのアトリエへと。

前回訪問時の記事→【Paris・Angers 2018】 Antoinette Poisson (アントワネット・ポワソン) のアトリエで感涙。

あれ・・・

この日は木曜日だったのだけど、もう既に年末のおやすみだったのかな。
残念だけど、また来よう。

Antoinette Poisson
http://www.antoinettepoisson.com/

Boutique Atelier Antoinette Poisson
12 rue Saint-Sabin 75011 Paris
営業時間
10:00 – 18:00(木、金)
月-水 訪問の際は要予約

細い路地を抜け、ボーマルシェ大通り方面へ。


特に寄る予定はなかったのだけども、ここまで来たら毎回寄ってしまうプリッソン。

この日はまだまだここから歩く予定もあったし、ここではお土産を何にしようかフワッと見る程度。
楽しいなあ。

Maison Plisson
http://www.lamaisonplisson.com/

93 Boulevard Beaumarchais, 75003 Paris

そしてMerciへ。
ノエルのデコレーションがまだあることを願っていましたが・・・

さすがMerci、仕事が早い!残念。
すっかりノエルは終わってしまっていました。

ああでもやっぱり真っ赤なフィアットのシンプルMerci、好きだな♡

最近の毎回の定番となったMerciバッグ、ロゴがラメ入りのものがあったけどあまり気に入る色がなかった。

ランチバッグくらいのサイズのもあった!でもこれもラメ入りだしな・・・

そんなわけでいつもの。
さて今回は色も揃ってるし、どれにしようかなー

ボーマルシェ大通はびっくりするくらい人がいなかったのだけども、Merciは大盛況だった。

Merci
http://www.merci-merci.com/fr/

111 Boulevard Beaumarchais, 75003 Paris

Bontonはまだノエルのデコレーションが残っていて、オーナメントとかノエルグッズが安くなっていました♡

Bonton
http://www.bonton.fr/

5 Boulevard des Filles du Calvaire, 75003 Paris

イヴォン・ランバートギャラリーもチェック。
いくつか欲しい本があったけど、かなり分厚くて重たくて・・・断念。

パピエ・ティグルもちらっと。
プリッソンとのコラボアイテムかわいかった♡

Papier Tigre
http://www.papiertigre.fr/

5 Rue des Filles du Calvaire, 75003 Paris

ノエルでも観光客少なめエリアなので、歩きやすかったー★