ホイヘンス&アヴェダで冬の乾燥対策。

長い冬。
年々乾燥対策にかける時間も費用も嵩みます。。

以前ホイヘンスのワークショップに行きましたが
(当時の記事⇒ HUYGENS TOKYO ホイヘンス「真冬のスキンケア」ワークショップへ!)

帰りに全商品が20%オフだったので、マッサージオイルを調達。

4477/24425″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

NEIGE 雪、という名の冬季限定アロマ。
ゴマの油とアーモンドオイルが入っているので、保湿効果が抜群。

NEIGEは、風邪予防にもいい香り。マスクに少しつけたりしても◎。
ヴェポラッブ(笑)みたいなスーッとするような香りと、落ち着くウッディの香り。
毎日PCとお友達の生活、家に帰ってこれでハンドマッサージをして、
そのあとに首のリンパ辺りをコリコリ。

4477/24426″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



シャワーやお風呂の後の保湿は、アヴェダの「ビューティファイング コンポジションオイル」を使っています。
保湿効果が高いのはもちろん、ラベンダーやベルガモット、ローズマリーの香りで、癒されるのです。
安眠効果があるのかも。。(2018年私的調べ)

4477/24427″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

頭皮ケアにも使えます。
朝出るときに使うとちょっとべたつきが・・・なので、夜寝る前に。
フケ予防にもなります。

少しずつしか出ないので、お値段の割には経済的かもしれない。

4477/24428″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>