エッフェル塔 25時消灯の瞬間。

お腹がいーっぱいになって、翌日にスーツケース持ったまま迷いたくなかったんで、事前に空港行きバスの場所だけでも調べていこうかなー、と思って、トロカデロの駅で撮った出口案内を頼りに調べてみる。

エッフェル塔を背にして、右ですねー、っと。

4428/23975″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

15分くらい彷徨ったでしょうか・・・
全然見つからないんですけど。

「えー!どこよー!?」

25時、人に聞こうにも全然通らないし、困り果てていたら、なんかピカピカ…

猛ダッシュして、25時の点灯に間に合いました!!!

4428/23968″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

前日に見た光と違って、蒼く光り輝いて・・・綺麗!!

4428/23969″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とは言えですね、猛ダッシュした後なので息がめっちゃ切れて、何十枚も撮ったのに手ブレのクセがすごくて!
最後のシャンパンフラッシュを目でも見て、ファインダー越しにも見て、と、ああ忙しい。

4428/23970″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4428/23971″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パッと点灯が終わりました。

4428/23972″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シャンパンフラッシュが終わった瞬間に、人々も解散。
でも、これはこれで綺麗だなー。

4428/23973″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4428/23974″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、空港行バス停探しの続きをしましょう、、、

ネットつないで、シャトルバスの公式ホームページ見たら

4428/23976″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

駅にあった地図と、全然違う!!!

てかさっきのカフェのすぐ近くではないか…

4428/23977″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなわけで無事に発見。
翌日はパリマラソンもあって迂回ルートになるし、あまり時刻表はあてにならなそうですが。

4428/23978″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

朝からノンストップでしたが、これから荷造りというイベントが待っているかと思うとしょんぼりしちゃう。