ル ビストロ クックー (Le Bistrot Coucou)で忘年会♪

12月は2日に一回は忘年会している気がする!!

昨日は元職場の同僚たちと忘年会♪・・・というよりはNさんの愚痴を聞く会だけど(笑)
恵比寿駅から徒歩2分のところにある、ル ビストロ クックー (Le Bistrot Coucou)にて。
今年の9月にオープンしたばかりのお店だそう。

4421/23919″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

忘年会真っただ中のシーズンなのに直前でも予約が取れたので、あんまりなのかな…と若干の不安がありつつ。
でも、パリの道路標識を看板に使っちゃうセンスですもの、絶対にいいお店に違いない。

4421/23920″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ビルの6階。花金ナイトの恵比寿駅はとんでもなく混んでいたけど、6階までくればその喧騒も感じずになんとなく隠れ家みたいな。

4421/23921″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ブルゴーニュのヴァン・ムスーがボトル3,000円・グラス600円ですって!?
迷わずそちらで。

4421/23922″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんとも素敵に、なみなみと注いでくださる

4421/23923″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オードブル盛り合わせ。
ラタトゥイユの盛り付け方が至極いい。パテもキッシュも美味しかったー。

4421/23924″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ムール貝も700円という…とても恵比寿駅近とは思えない値段設定。

4421/23925″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてこちらのお店では、「アリゴ」がいただけるのです♪(→これを一番楽しみにしていたんです!)
マッシュポテトもチーズも大好き!!な私にとっては、とんでもないごちそう品。

4421/23926″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

(スタッフのお兄さんもかわいらしい・・・)

美味しかったー。どんぶりでおかわりしたいくらい!!

4421/23927″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

牛肉の赤ワイン煮込みと合わせていただきました。
絶品過ぎて恍惚。

4421/23928″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4421/23929″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ほんとNさんの愚痴が止まらなくて大爆笑!!
私はヴァン・ムスーが止まらなくて!!

でもこれ、翌日全然頭痛くならないし最高。

4421/23930″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

締めにリゾットいただきました。
トムとジェリーみたいなチーズの塊の中で仕上げてくれるので、もう香りがたまらない…!!

4421/23931″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しい…ペロリ。

4421/23932″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

女子たちはガトーショコラを食べていました。
一口お呼ばれしたけど、あったかいガトーショコラ、美味しかった☆

4421/23933″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここのビストロ、スタッフのみなさますごくサンパで素敵。忙しいのに全然サービス怠らないし。
ワインもお料理もかなりコスパがよかったし、みんなにゴリ推ししたい!!

ル ビストロ クックー (Le Bistrot Coucou)
東京都渋谷区恵比寿西1-7-2 ビッグストーンビル6F
https://www.facebook.com/bistrotcoucou/
月~金
ランチ 12:00~15:00(L.O.14:30)
月~木・日・祝日
17:30~翌1:00(L.O.24:00)
金・土・祝前日
17:30~翌1:00(L.O.24:00)