Printemps Beauté プランタン ボーテの #Beautysta

香水博物館を出た後、ライブの時間まではまだ時間があったので、
フォーブール・サントノレ通りからモンマルトルの袂のライブハウスまで歩いてみることにした。

パリだといくらでも歩けます。

4410/23805″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4410/23806″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おお!ここが話題の boco かあー!
トリコロルパリさんの記事で読んで以来気になっておりました。

4410/23807″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日差しは夏のように眩しい、9月の土曜日の午後。
歩いているとほんのり汗ばんできました・・・

4410/23808″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、やってきたのはプランタン。

4410/23809″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・の、裏にあるプランタン・ボーテ。
今年7月にリニューアルオープンしました。

4410/23810″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

元メンズ館がすっかり変わってしまいました・・・!
地下一階、一階・二階(日本式の階数)がビューティーフロアに。
クラランスやニュクスのスパもあるそうです。
名前に「#」ハッシュタグつけるあたりが、今時っぽい。
(数年後には改名しているのだろうか)

4410/23811″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

リニューアルして二か月、もうちょっと人がいるのかと思ったけども・・・

4410/23812″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

意外とメンズが多くかった。まさか改装されているとは思わなかったのかしら。

4410/23813″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4410/23814″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そういえば買うものリストに書いていたLe Bon(ルボン)の歯磨き粉。

4410/23815″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 4410/23816″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パッケージこそシンプルだけども、ビュリーのよりも安くて(それでも小さいサイズで10ユーロ位したけど)、あと奇抜なフレーバーがなくて、普通に使えるのがいい。
最近オーガニックのシリーズが出たらしいから、今度買うときはそれかな!

KERZON(ケルゾン)は種類がかなりそろっていたー!目移り。

4410/23817″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キャンドルもあわせて、かなりかなりかーなーり悩んだ。

4410/23818″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私的に一番「これぞパリの香り!」と思う香りを選びました。
微妙に柔軟剤のような、あとほんのり緑の香りがした Place des Vosges(ヴォージュ広場)。

今回マレ地区の路面店に行きそびれたので・・・これだけたくさんのケルゾンに触れることができてよかったわー!!

でも、結局プランタンボーテは一階のフロアしか見られなかった。。。
また次回の旅リストに追加せねば!