ベネちゃんとデイト。

22 février 2010 パリ旅行記5日目

本当に日本語が上手なベネちゃんのガイドで、パリを満喫。

1207/4644″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

再びアルマ橋。
もう既に日が暮れかけてきています。

1207/4645″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「いつ日本に帰るのですか?」
「あ・・・明日だった・・・」
「えええええ!?」

そうなのだ。
楽しい時間はあっという間。
この街にいるのが、自分にとってはあまりにも居心地がよくって
「日本に帰る」という感覚が失われていた。

翌日の今頃はチェックインしているのか・・・

しんみり。

「ベネちゃん、ちょっとお茶でもどうですか?」

ゆっくり座ってお話したかったので、カフェに誘う。
ま、私はアルコールなのですが。

1207/4646″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お互いのアドレスを交換。
私が日本語を書くのを見て、

「わーー!早い~★」

かわいいな、おいおい。

「日本語、大好き!!」

かわい過ぎる。
日本と言う国を愛してくれて、ありがとうね。
私はあなたが生まれ育ったフランスと言う国が、大好きです。

1207/4647″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

夕方に確かシャンゼリゼで映画があることを思い出し
ベネちゃんも宿題がある、というのでここでお別れ。

今度はベネちゃんのおうちに行って、一緒にフランス料理を作るんだ!!

とても楽しい時間を過ごした後は、上り坂でも難なく早歩きできた。

1207/4648″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

凱旋門にたどり着いた。
18時過ぎ、まだ明るい。

1207/4649″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

晴れていることもあって、平日なのに凱旋門は上も下も人がいっぱい。
そしてやっぱり、この周りを運転できる人を尊敬するのです。
信号もない、とてつもない交通量の通りを、どうしてこうも高速で走り抜けられるのだろうか。

1207/4650″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・あ。

映画の時間を、完璧に間違えていた!!
途方に暮れて、とりあえずマクドでWiFiつないで映画館検索。

1207/4651″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここで食べたパン・オ・レザン、意外や意外、かなり美味だった。