#4★マレ地区闊歩してオーシャンゼリゼ

まだパリ一日目。パリ到着から二時間しか経っていません。

バスティーユまで来たら、マレ地区をお散歩★

ぬほーっ。さすがに19時で閉まる店も多く、、、

でも、ウィンドウショッピングだけでもこの心の踊り具合は半端ねえ。

今までは決して目を向けることなかった赤ちゃんグッズのお店。
もんもん先輩へのお土産探しのために、今回は見つける度にショーウィンドウにべったり張り付いて物色。

ねー、こんなかわいい玩具に囲まれて育ったら、ひねくれた大人にはなんないよね?

679/1967″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

着色料と顔料で98%は占めているであろうこんなお菓子にも、思わずうっとりしてしまうのな。

679/1968″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ピローヌのお店。
おおお、奥に見えるはエッフェル塔型の…なんだ?
なんでもいい。あれはあとで買おう。絶対買おう。

679/1969″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もうすぐ8時。
オープンテラスで晩酌している人たちを観察しながら歩く。
みんな軽く酔いが回ってきていている様子。
気持ち良さそうだにゃー

おや、あっという間にパリ市庁舎につきました。
今はプチ・ニコラ展開催中。
これも19時までなので、素通り~。

679/1970″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

写真には怖くて至近距離で映せなかったのですが、市庁舎前ではデモが繰り広げられていました。

679/1971″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カルーセルも閉店ガラガラー。
うーん、じゃあ、深夜でも遊べるあの通りへ向かうとしますかね。

679/1972″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おー シャンゼリゼー♪

シャンゼリゼ通りにやってきました。

私の痛快ウキウキ通りはパリ中どこに行ってもあるんだけど、ここに来ると変なテンションになるんだよな。

ヴァージンメガストアで物色。
トマ・フェルセンのベストが半額以下!
ニノ・フェレのベストも10ユーロ!!
うひゃー!!

最新のフレンチポップも試聴しまくり。
ごきげんだねー。

そういや私、ボルドーのことなんも下調べもしてねえや!
ってんで、ボルドーのガイドブックもここで購入。
さっすが。日本でこんなに詳しく載っけてるのは恐らくないよなあ。
ボルドーにもBHVがあるのか!と思ったら、ゲイバーだった。
それはそれで行ってみたいけれども。

で、お店を出た頃にはすっかり夜になっていました。
そりゃそうだ。9時半近いからね。

679/1973″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ノエルの頃と違って、横断歩道の真ん中で撮影する人の率、低し。
だからなんだか恥ずかしくなって、歩きながら撮ったらボケまくりだった。
残念。

さ、横断歩道を渡ったら、ラデュレ…

679/1974″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と見せかけてー

そのすぐ奥にあるBARラデュレ!!

679/1975″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

えーっと、入り口はどこかいな。。。
わ、なんかめっちゃ入りづらそう、、、

スリ除けのためにズッビン(ズッカの貧乏ジャケット)を羽織っていることに後悔する瞬間であります。

ある程度はドレスアップしとかなきゃ入れないんかな、、、
あたふたあたふた。

おや、メニューがあるわな。どれどれ…

679/1976″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どへーーーーーーーー!!!

思わず写真撮ったけど興奮してこれまたブレブレ~

一桁ユーロで一杯飲んでやろうとした自分が浅はかでした。
桁が2桁違うのさ。
私のものさしで、丸々3日分は遊べるような金額のメニューを平気で載せてるわけですよ。

けっ!セレブめ!

ウキウキ通りをしょんぼりしながら引き返します。。。