#1★depart!!

さて、本日からちょっとずつ今回の旅の想い出を振り返って行きたいと思います。

あまりにも小出しにするので、全部終えるのがいつのことになるかわかりませんが、まあいいとしよう。

今回の格好は貧乏トラベラー。
一番のスリ対策にもなります。
ズッカの10年もののジャケットに、ボロボロのスーツケース。

ジャケットは3万円近くする代物ですが、まったくそうは見えない。
ズッカなのに、貧乏臭い。
略してズッビン。
このズッビンは怖いものナシです。

スーツケースは、妹が旅行する際にも貸しているために、かなり年季が入っています。
そして軽量化&エコの時代に反して、かなり重い。
10キロ近くはあるか、、、
とにかくボロボロです。

676/1940″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

4月20日月曜日。朝5時半起床。
なんでしょうね、いつもは全然起きられないのに、この日は目覚ましアラーム一回で起床。

余裕を持って早めに家を出る。
既にかなり重いスーツケースを引きずり、自宅近くの駅まで。

今回は、一人旅故にこの重い荷物を持って地下鉄を走り回るのは避け、ちょっと高いけど成田エキスプレスを選択。

いきなり新宿駅で迷う。
なんせ往きで新宿駅から乗るなんて、何年振りかのことなので…
そして朝から汗だく。

なんとか乗り込み、爆睡したらあっという間に成田に着いた。

676/1941″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

成田に着いたのが8時半。
飛行機は11時25分。まだまだ早いかと思ったけど、チェックインができたのでANAのカウンターへ向かう。

676/1942″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あーれー

ハイテクマシンであっという間にチェックイン終了。

あっけないねー

時間が有り余っていたので、成田空港をブーラブラ。

この時点で、もう手荷物が邪魔になってきた。
片方の肩に負担をかけるよりは、まあマシか、、、と思い、ユニクロで2,990円のリュックを買った。
このユニクロリュック、今回の旅では大活躍でした。

さてさて、腹ごしらえでもしますかね。

あー、でも高い。
空港価格にゲンナリ。

しかたなく、コンビニ飯。
ローソンでネバネバ蕎麦。330円。

676/1943″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まだ時間が余っていたので、ネットでもしようかと思ったけど、見つけるスポットは有料のみ。
だめだ、今ここでお金を使っていては。

676/1944″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

機内での読書用にと、文庫本を3冊買って(結局お金使ってんじゃんね)、手荷物検査をすることに。

金属探知器は何も反応せず、すんなり私を通してくれた。

あー、この時間が果てしなくヒマ!!
北斎の絵で癒されますか。

676/1945″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんとか時間を潰して、ようやく搭乗の時間になりました。


今回はANAの直行便です。

日系!
直行便!
どんだけー!!

と、期待していたのだけれど、結構機内は普通でした。
むしろ去年一昨年に利用した大韓航空の方が広かった気が…

676/1946″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

窓からの一枚。
この後、食べ物の匂いがするまで爆睡…

676/1947″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しまった!
駆けつけ一杯を逃した!

ふと目が覚めたときには既に日本列島を離れたところ。
離陸したことすら覚えていない程熟睡でした。

さーて、機内食は、魚!サカナ!さかな!

あ、あれ、、、???

676/1948″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ハンバーグ??

「ゴメンナサイ、サカナ、オワッタノネ」

えー、マジ??