アスティエ・ド・ヴィラットのマルシェ・ド・ノエル

伊勢丹新宿店で12月25日まで開催中の「MARCHÉ DE NOËL ASTIER DE VILLATTE ・アスティエ・ド・ヴィラットのマルシェ・ド・ノエル」へ行ってきました。

カップにお名前とモチーフを書くことができるカスタマイズオーダーのコーナー

入り口にはとってもかわいいブキニスト。

ついついたくさん手にとってしまいそうになりましたが、お値段が全然かわいくなかったので5度見くらいしてあきらめました。

アスティエの製造過程やこだわりなど素敵すぎる映像をここぞとばかりに堪能できるCinémaコーナーもありました。パリ×猫はずるい。その一瞬を見たいがために上映一周以上しちゃうじゃん。

初めて見たアスティエの蜂蜜!ラベルも活版印刷らしくて、とてもかわいい。(もちろんお値段はそこそこ)

ルー・ドワイヨンのギャラリーもよかったなあ。いつもインスタで見ている絵が目の前で観れるなんて幸せ。

そして一番の大混雑だったクリスマスオーナメントコーナー。

悩みに悩んで、結局買ったのはフランス国旗2種類。先週友達が行った時に撮ってくれた写真と比較してラインナップがちょっと変わっていたので、会期中に何度か通おうかな。

びっくりしたのが、このオーナメント、購入したらビニール袋&ウレタン&プチプチ、と3重で包装してくれたこと。。

丁寧なサービスだけど、tropじゃないですかね…

全体的にとーーーっても素敵なイベントだったんだけど、なんだろう、インディーズバンドだった推しが、メジャーデビューしていきなり武道館ライブしたような、うれしいような寂しいような変な気持ちもあります。

アッシュペーでのアットホームなマルシェドノエルも好きだったな❤️