シャルティエ・モンパルナス Bouillon Chartier Montparnasse

お城4つ巡ってモンパルナスタワー登って・・・
という、フレンチフルコースにさらにメイン料理追加したようなお腹いっぱいの1日。
通常であればここでもう寝るだけなんだけれども、欲張りな私は寝る前にもう一個記憶に幸せを詰め込みたがるのです。

私的パリの食堂、シャルティエへ。
今年2月にモンパルナスにオープンしていたのです。

モンパルナスタワーの向かい側、やたら明るい建物なのですぐわかりました

9区のシャルティエはすっかり観光地化しちゃっているけれど、その昔、ここモンパルナスにもシャルティエがあったそう。
経営者がコロコロ変わってしまって巡り巡った結果、モンパルナスに帰ってきました!

とにかくまぶしい。

23時だったこともあったからか、全然行列していなかった。
でも店内はほぼ満席!
ルイ・トレズルが手がけたアール・デコの内装がすごい。ミュシャっぽい世界。はたまたジュール・ヴェルヌか…

はてさて、私は一体何を頼んだのかな?
Qu’est-ce que j’ai commandé?

アントレには、セロリのサラダを。
これ、初めて頼んだけど当たり!シャルティエにしては珍しく(笑)美味しかった。

ビールのグラスがかわいい!!!

はい、ぶっよぶよパッサパサのボロネーゼ!!
給食のソフト麺のほうがいいクオリティかもしれないけど、私はこれが大好きだ。
最後の晩餐、これでもいいよ!

しあわせ〜♡

数字もまともに読めないけど、たぶん16ユーロちょっと。
ひとりディネを楽しめるシャルティエ、やっぱり最高だわね。

Bouillon Chartier Montparnasse
ブイヨン・シャルティエ・モンパルナス

https://www.bouillon-chartier.com/fr/

59 Boulevard du Montparnasse, 75006 Paris

営業時間 Horaires d’ouverture
11:30~24:00