パリから届く「Bonjour Paris」Bon Apéro Boxが我が家に♡

初回Box以来2回目の「Bonjour Paris」が届きました!!

中身を確認してから購入できるので、サプライズこそないものの「残念…」と思うことなどないし、購入を見送るという選択もできるのはうれしい。
(特に私のような「捨てられない女」は…)

今回は「Bon Apéro Box」。
梅雨のじめじめを忘れてアペリティフタイムを味わいたくって!

大好きブランド「Michel et Augustin」(ミッシェル・エ・オギュスタン)の「Petites pitas olive」。
オリーブ味の薄いクラッカー。これはいい酒肴ですね〜笑
かなり軽いので気がつくとペロリと結構な量を食べてるという(汗)

「Olives vertes farce anchois」アンチョビ入りオリーブの缶詰。
アンチョビ入り、というのがたまらないです♡
そのままでも、サンドイッチやサラダに入れても!

La Rochère(ラ・ロシェル)社のプチガラスボウル。

横からのアングルだとこんなフォルム。まさにオリーブをいれるのにぴったりです。

フランス・ハイネケン社のPanach’(パナシュ)。
パナシェはビールとリモネードのカクテル。
1979年からあるのですね…(いつもビールばかり見てたから知らなかったです!)

実はこちらのBox、当初フランスの瓶ビールが入る予定だったのですが、瓶に不具合があったらしくこちらのパナシェに代わりました。
お詫びのお手紙が入っていたのですが、奇跡のメダイユが入っていた…♡
こういうお心遣い、本当に好きです!!

瓶ビールではなくなったけど、エッフェル塔型オープナーついてきました。
せっかくなのでパナシェとオリーブの缶を開けるときに使いました(爪が折れる心配しなくていい笑)

そしてGavottes(ガヴォット)社のバゲット型ビスケット「Etui Baguet’s Emmental Et Thym Romarin」。

バゲットのおもちゃのような見た目でかわいい。
ハーブが効いてきて実に美味。これもお酒が進みます…!!

初回Boxにも入っていたFrançoise Paviot(フランソワーズ・パビオ) の紙ナプキン。
今回はテーブルクロスのチェックとよく合います。
サイズもテーブルクロスとほぼ一緒のチェックで笑ってしまった<。

野菜やフロマージュ、生ハムを用意して、アペロタイム♡

パナシェ、初めて飲んだけど美味しい!
これ来月のフランス旅行でまた買ってみようっと。