パリから届くご褒美BOX「Bonjour Paris」

某サブスクリプションサービスを止めて2年以上経ちます。
物が増えなくなったし、化粧品も自分の肌や季節にあったもの、本当に必要なものだけを買うようになり、何か月も使わずに眠らせておくものがなくなりました。

自分では買わないようなブランドとの出会いなど良し悪しありますが、物が捨てられない体質(ほぼ病気)の私にとって、サブスクリプションサービスは部屋に物が溜まる一方で向いていなかったのだと思います。
(まあ止めた理由は他にあるんですけどね笑)

2年前に止めた時に勢いよく全部捨てたのですが、未練は何もなかった。
むしろ部屋が片付くし、嫌な思い出も一気に削除できたようでとても気持ちがよかった。

もうこのままサブスクリプションサービスには手を出すまい、と思ったのですが…
パリのFirst Gift社が始めたサービス「Bonjour Paris」、買ってしまいました。
中身を知ったうえで、気に入った月だけ買うこともできるから無駄がないし、パリ直送だし!

無機質な段ボールで届いたけど、開けたらあらかわいいトリコロール。

先月注文したのは「Tea time box」。
秋のティータイムにぴったりの素敵な内容!

マリアージュ・フレールの「Rouge d’automne」(ルージュ・ドトーヌ)。
ノンカフェインのルイボスティー。マロングラッセの香り。

ル・クルーゼのマグカップと、エッフェル塔モチーフのティースプーン。
マグカップは200ml。小ぶりでかわいい♡

GOULIBEUR(グリブール)のガレットとFrançoise Paviot(フランソワーズ・パビオ) の紙ナプキン。

今月は「Chocoladicct box」ですが、買っていません。
サプライズはないけれど、こういう選択ができるのはいいなあ。