Vive les bleus !! Champions du monde

Vive les bleus

Champions du monde

ワールドカップ、フランスが20年ぶりに優勝いたしました!

今回のフランス代表は見ていて本当に面白かった。
決勝トーナメントからは特に。

フランス代表、みんなが仲良さそうなのもすごくいい。
みんな個人の力はものすごいし、グリーズマンとかジルーとかもっと偉そうにしててもいいようなものなのに
個ではなく、チームの勝ちに徹していたのは(他の国からは色々言われているらしいですけど!!)
普通に社会人として、組織の中で生きるものとしても見ていて得るものがあった感。
4年後も楽しみなチームです!

個人的今大会ベストゴールは、アルゼンチン戦の2点目、パヴァール君の漫画みたいなゴール!

フランスでは14 juilletに続いて連日大騒ぎの様子ですが
メトロの駅でのお祝いを見て、
「ああ、やっぱりフランス、好きだ!」ってなった。