アンスティチュ・フランセ東京でパリ祭

Le 14 juillet!!

今年もアンスティチュ・フランセ東京のパリ祭に行ってきました。

中庭で猫と戯れる天使が

なおちゃんが食べてたガレットをちょっとお呼ばれ。
今年はちょっと屋台の数が少なめでしたね・・・

でもいつものペルノーデギュスタシオンはありました♡
ペルノーアナナスをいただきました。

みなさん明日ワールドカップ決勝でソワソワしていますが、
ご挨拶のほとんどが西日本豪雨へのお見舞いでした。
どこかの偉い人よりもよっぽど心を寄せてくださっている。。

サンテ!今年はMummでした。
そしてマルセイエーズを歌う。

マルセイエーズの後はDéliquante (デランカント)のライブ。

暑すぎて倒れそうだったので一旦館内へと行くと、TV5でパリ祭!!

おやおや・・・??

どうやら一番左の飛行機雲(煙?)、色を間違えてしまったようです・・・
(いろんな情報が飛び交っていますが、どうやら本当に間違えてしまったみたい)