Intercités(アンテルシテ)でパリからアンジェへ 【Paris・Angers 2018】

5月5日土曜日、旅4日目。
おはよう、パリ!
この日は少し遠出して、アンジェの街へと向かいます。

アンジェへは、パリ・モンパルナス駅から1時間半ほど。
日帰り旅行にちょうどいい距離感。

なのですが…
だいぶお安いチケットを買ったら、オーステルリッツ駅 Gare d’Austerlitz 発でした。

しかも片道3時間!

貴重な旅の時間を…と思ったけれども、
2日間で40km近く歩いているので、ゆっくり休める時間がとれたし逆によかったのかも。

追記は写真とともに…♡

大好きなメトロ6号線に乗ってオーステルリッツ駅へと。


オーステルリッツはパリの長距離列車が発着する駅の中では小さいので、駅内のお店も少なめ。
だけど列車はそれなりにたくさん発着するから、どの店も行列!!



7:58 発の、ナント行きの列車に乗ります。


プチデジュネはRELAYで調達。
連日食べ続けていても、お腹が減るものですね。。

Intercités(アンテルシテ)という、TGVが通じていない都市間の中長距離輸送列車に揺られていきます。
(アンジェはTGV通っていますけどね)

私、アンテルシテ、初体験です!
ネットで購入したチケットに座席番号は書いてあったけど、割と自由にみんな座っていて。
携帯充電するにはプラス2ユーロでしたが、お金払わなくても普通に充電できたなあ。

車内はTGVと同じ感じでした。



車内販売ワゴンがあるのですね!!


まさかのクローネンブルグ。3.8ユーロでした。
絶妙な値段設定だ。。。

RELAYで買ってたポテチが酒肴になるなんて…(おいおいまだ午前中)

あっという間にアンジェの駅に着きました。