ルー・ドワイヨンが"DRAWINGS"出版記念で来日します!

来月、ルー・ドワイヨンが来日します!!

H.P.DECOにてサイン会もあるそうです。
【EVENT】DRAWINGS LOU DOILLON Editions Astier de Villatte

残念ながら私その日、東京にいないのです・・・(涙)
なのでルーちゃんには会えないのですが、フランスから通販で一足早くこちらの「DRAWINGS」を購入済みなのでした。
(コレットの通販、注文からわずか4日で東京に届いた!ブラボー!!)

4363/23252″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

表紙からして、アスティエの丁寧なお仕事が伝わってきます。

4363/23253″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もちろん買ったのは、リネンポーチつきの豪華版です。

4363/23254″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シルクスクリーンプリントを施しているらしいです。
内側にアスティエの文字が。

4363/23255″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アスティエのデザイナー、ブノワ・アスティエ・ド・ヴィラットとイヴァン・ペリコリのお二人がルーちゃんの絵に魅了され出版に至ったそうです。
私も彼女の描く絵が好き。
シンプルなんだけど真似できない、パッと見ただけで彼女の描画だとわかる独特なタッチ。
フランス語での解説も多くて読みごたえも十分。

4363/23256″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4363/23257″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

次回お会いできたらこちらにサインしてもらおう・・・!!