diptyque青山店 ワークショップ 「香りのカクテル」 “私だけの特別な香り”

diptyque青山店のワークショップ「香りのカクテル」に、さとこちゃん&なおちゃんと参加してきました。

4259/22511″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

普段使っている香りを中心に、他のフレグランスを重ねあわせて、
今一番自分が必要としている香りを探してみる…というワークショップ。

2種類以上のフレグランスを合わせることをディプティックでは「カクテル」って表現しています。
しゃれてるわー。

diptyqueの香りは35種類。
組み合わせ次第で、まったく違ったものになるので、新たな香りの出会いを求めて…

なおちゃんはフィロシコス(イチジクの香り)、さとこちゃんはドソン(テュベルーズ)、私は34(パリの香り★)をベースに。
4259/22512″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・肌の上で2種類合わせること
・足首と腕、といった違う部位にそれぞれつけること
・香水以外の作品(ボディケア製品など)と合わせること

どれも「カクテル」と言います。
オードパルファンは、手首につけるよりは肘周りにつけるほうが店長さんのおすすめだそう。
香りは手首につけるよりも柔らかくなるのですが、持続性があるらしいです。
(手首はどうしても手を洗うたびにとれてしまうものね・・・)

自分一人では試さない甘い香りたちも、香りのスペシャリストの方々のおすすめカクテルで全然違う印象に。

4259/22513″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オーデュエル(EAU DUELLE)はバニラの香りなんだけど、甘いだけでなくスパイスをふんだんに使ってレザーのような大人を感じる香りに。

4259/22514″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



店舗限定の「ベンジョワンボエム(Benjoin Bohème)」。
「自由な安息香」と言う名のフレグランスはいわゆる”お香”の香り、ユニセックスで使えるものなのですが、ドソンと合わせることで、より女性的な、「34」に近い香りに変化。

4259/22516″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドソンのボディーウォッシュを使って、マッサージもしていただきました。
泡立たないタイプの、手に取って優しくなでるようにするボディーウォッシュなんですが、ボディーソープと合わせて使うことでよりしっとり保湿肌になるそうです。

4259/22517″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドソンの香りに合わせていただくのは、サテンオイル。
髪の毛にも使用できる、万能オイルです。女子力上がるー。

4259/22518″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

白さとなめらかさが全然違うー!ビフォーアフター感半端ない。
安らぐ香りで、しっとりお肌。。。幸せ。

4259/22519″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

限定のボトルもすごく素敵。

4259/22520″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スクラブでマッサージしていただいた後、
リッチクリームとプレシャスオイルズでもマッサージをしていただきました。

4259/22521″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

普通のサラリーマンですが、外商並みの待遇を受けている気分。

4259/22522″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

倉持店長がディプティックに入社するきっかけとなった、葉巻の香り「ヴォリュート」。
かなり独特な(私は好き★)香りなんですが、まさかのフリージアの香り「オフレジア」との相性がすごーくよかったです。

4259/22524″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「ドソン」と「ゼラニウムオドラタ」のカクテルが、この日の私のお気に入りでした。
普段は選ばないのだけど、こうして先入観を持たずに新たに好きな香りが発見できたのは大きな収穫!

4259/22523″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あー、楽しいワークショップでした♪
シャンパーニュもたくさんいただいてしまったし…(おかげで幸せ度も2倍アップ)