ZAZ Japan Tour 2017 #アドレナリン全開

寝落ちしたらマクロン大統領が誕生していました。
よかったよかった。

さて、そんなGW明け、ZAZ Japan Tour 2017、オーチャードホールへ行ってきました!!

4236/22424″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

2年前の11月、私はフランス旅行をしていて、彼女はライブで来日。
そしてあのいやな出来事がパリで起こりました。

なので前回は叶わなかったZAZのライブ鑑賞。
思わず嬉しくなってトートバッグ買ってしまいましたの。1500円也。

4236/22425″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ノリノリなのでスタンディングの会場かと思ったけど…
でもピアフの影響なのか、想像以上にお客さんの年齢層が高かったのでやっぱりオーチャードホールでよかったのでしょう。

でもテルミン&ドラム音が内蔵にぐいぐい響くバリバリロックな一曲目。
サンシャイン池崎にも負けない「イエーーーーーーーーーーイ」って出てきたザーズ嬢。
動きづらそうな短足サロペット(かわいい)で、のっけからステージ中駆け回ります。

実はこの会場に入る前に大きなため息ついて病院行っていたのに、
もう見ているだけで元気が注入されて行く、もんのすんごいパワフルなステージ。
バックミュージシャンたちの凄まじい音も相まって、
ジャンルは違えどプロのお仕事を見ながら背筋がぴーん!と伸びます。

MCがフランス語なのも素敵。
そして時折カンペを見ながらたどたどしく日本語で話すのもかわいい。
「ハチドリのひとしずく」(⇒参考サイト)は思わず涙が出そうになったわー。

ただ、、、涙を流す間もなく、めくるめく圧巻のステージが続きます。
後半2曲+アンコール2曲は客席オールスタンディングと化しました。

元気をたくさんもらいました。

どうかしらー、と思って出待ちしてみた。

「サインや写真は一切ダメですー。あ、でも本人のノリでOKですー」
って警備員さんに言われたのですが、ご本人非常にノリがよく、私が「かかかか感動しました」って伝えながら握手を求めたら頭ポンポンしてくださった…泣きそうに見えたのだろう…(デフォルト不幸顔)

出待ち組10名程、みんな快く写真撮影&サインに応じてくれました。
そしてそのまま歩いて渋谷の街へ。。。
4236/22426″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はあー、アドレナリン全開だった夜。
しばらくはザーズ嬢の曲で、この余韻を楽しみます。

4236/22427″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ZAZ Japan Tour 2017
https://www.hipjpn.co.jp/live/zaz2017/

オン・ザ・ロード(DVD付)

Paris

PARIS~私のパリ~ <アンコール・エディション>(DVD付)