diptyqueイベント “貴方だけの香り“に参加してきました♪

diptyque 青山店のイベントに行ってきました。

「イベント」とはいえ今回はいつもとちょっと違った感じ。
店長さんとマンツーマン形式です。

4161/22017″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスの偉大な作家・マルセル・プルーストが、人生観を知るために考案した質問表「プルーストの質問状」。

それを「diptyqueからの質問状」として、心理学と香りの科学に基づいたカウンセリングで、自分だけの香りを診断してくれるのです。

4161/22018″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 4161/22019″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

心理テストのようだ…なかなか難しい

「好きな食べ物は?」
から始まり
「影響を受けた小説は」
「手に入れたい自然の恵みは」
「好きな異性の資質」
「あなたにとっての美徳は」
「今の気持ちは」
「最も軽蔑する歴史上の人物は」
などなど一問一答形式。

直感で答えたのですが…私は変態好きな、変わり者らしいです(爆)
あと偏った趣味がある、と…。(フランス狂ってことか)

そんなわけで3つの香りを選んでいただきました。

4161/22020″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

緑溢れる庭のようなさわやかな香り「L’ombre dans l’eau ロンブルダンロー」
パリのサンジェルマン通り34番地のショップからネーミングされた「サンジェルマン34」
(クセがある香りで、クリエイターから好まれるとのこと)
万能香サンダルウッドが入っていながらもこちらクセがある「TAMDAO タムダオ」。

4161/22021″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして「変わり者ならこの香りも!!」と、葉巻の香り「VOLUTES ヴォリューテ」も。

右手はTAMDAO+L’EAU、
左手はVOLUTESをつけていただきました。

葉巻って、葉巻って。。。

最初つけた時は「くせがすごい!」って思っていたんですが、肌につけて数時間が経つとなじんでかなりいい香りに♪

4161/22022″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お土産もたくさんいただきました。
それはまた次の機会に…★